2011年11月21日
サクランボの香りで緑茶の味なんです♪

世界の紅茶とお茶の専門店
「LUPICIA(ルピシア)」の
フレーバードティーでございます

サクランボ・ヴェールというかわいらしい名前のこちら・・・
タイトルどおり、サクランボの香りの緑茶なんでございます



茶葉にお湯を注ぎ、蒸らしが完了したところです。


一煎目(左)と二煎目(右/茶こしに引っかかったピンクペッパーを投入)。
ココから先は実際にレポってくれた友人のコメントです、そのまま紹介しますね

いただいた感想は、はい、確かに緑茶ですね。
そしてミント系の香りと味がします。(ちょい、歯磨き粉っぽい、かも…^^;;;)
サクランボの甘い香りは、そのミントの香りで緩和されて、大人な味になっています。
二煎目のピンクペッパーは、出がらし、というか、ピンクペッパーの良い甘みは抽出されてしまって、この場合はやはり食べる為のものではなさそうです^^;
お茶受けには、カリントウと迷ったのですが、マクヴィティのチョコレートビスケット(のco-op版)をお供にいただきました。
甘いお菓子に合いますね。
後味も、口の中がとてもさっぱり、スースーする感じです。
室内には、ほんのり甘い、しかし爽やかな香りが漂っています。
ローズマリーも入ってますね。
後で、お湯を足して、もう一煎いただこうと思います^^
その後の続報・・・開封後は甘い香りよりもミント系の香りが強いので、水だし冷茶にしていただいてみたらとても美味しく、夕食後にさっぱりとしたひとときを味わえる・・・とのことでした

和みちゃんありがとね〜


地上波で見損なったフィギュアスケート・グランプリシリーズのフランス大会男子フリーをBSでちょこっと見ていたら、
それが夕食後だったので、101歳タマちゃんも音声は聞こえていないながらもジ〜〜ッと画面を見つめていました

そして優勝したパトリック・チャン選手のスピンの場面になったときに、いきなり「ア〜ア〜〜〜〜ッ!」という大きな声で奇声を発したのでございます

今まで静かだったので、あまりの大声にこちらがビックリしたほど

どうも、タマちゃんはフィギュアのスピンがお好みのようでございます

ヨーロピアンブレッドで自家製サンド♪
玄米あまざけ、怖いもの飲みたさ?
苺とラズベリーのモンブランをひとくち
いちおう、ケーキを食べました☆
品川女子学院とのコラボスナック「ペパッと」
山の赤ぶどう天然酵母パン、うまし!
玄米あまざけ、怖いもの飲みたさ?
苺とラズベリーのモンブランをひとくち
いちおう、ケーキを食べました☆
品川女子学院とのコラボスナック「ペパッと」
山の赤ぶどう天然酵母パン、うまし!
Posted by タ・まご at 22:55│Comments(0)
│食物・料理・菓子関係