2012年12月24日

冷たい氷の上での熱きオンナの闘い、決着。


ああ〜〜、記事の予約設定で日付を間違えてしまいました〜〜icon10
本来ならば、この記事が先にアップされているはずでした〜〜face07
ということで、遅ればせながら・・・こちらもアップしちゃいますicon10icon10icon10


全日本フィギュア女子FS。

興奮冷めやらぬハイレベルな男子頂上決戦から一夜明け・・・今年の全日本女王が決定しましたね〜icon12

冷たい氷の上での熱きオンナの闘い、決着。 冷たい氷の上での熱きオンナの闘い、決着。

優勝したのは浅田真央選手。FSでもジャンプのミス等がありましたが、それ以外のレベルはダントツのFS1位となり、SP2位からの逆転で見事二連覇を果たしましたicon06
まだまだ内容に満足しない様子をみせながらも、ほっとした笑顔が浅田らしいface05

もっと大逆転して2位に食い込んだのは、SP5位と出遅れた村上佳菜子選手。
凄い気合いが入っているのが、演技中の一瞬の表情からも感じられ、全体的にとても良いプログラムでしたface02
何より、このやんちゃな笑顔がなくっちゃ、村上じゃないface03

冷たい氷の上での熱きオンナの闘い、決着。 冷たい氷の上での熱きオンナの闘い、決着。

そして全日本ジュニア女王の宮原知子選手(14歳)が並みいるおねえさんスケーターの上をゆく3位。
折れそうなほど小柄な体ながら、情感あふれるジュリエットを見事に演じきりましたface08
宮原の演技冒頭、落ち着いているようにみえるface08

残念ながらSP1位の鈴木明子選手はFSで精彩を欠いてしまって4位。
これほどのベテラン選手であっても、全日本の舞台に臨む緊張感が演技全体に見られたような気がしましたicon10
鈴木らしさがとても感じられるプログラムだけに残念face06

冷たい氷の上での熱きオンナの闘い、決着。

テレビ中継の最後には、来年の世界フィギュア代表選手の発表があり、全員そろったところでパチリtrip02

競技とはまったく違うリラックスした笑顔が印象的ですね〜face05
※ちなみに、女子では3位の宮原が年齢制限で出場出来ないため、鈴木が代表にicon12

ますます目が離せない、最強日本フィギュア陣、応援してまっせ〜icon06


diary本日の・・・

102歳タマちゃん、このところちょっと元気がありませんのですicon10

話しかけるとうなずいたり、にこっとしたりはありますが・・・声が出ませんface07
食事もすご〜くゆっくり時間をかければ、なんとかって感じですが・・・不思議なことに『活』の水を5倍くらいに水で薄めて「ぬちまーす」(ミネラル豊富な海塩)を溶かしたものを吸い飲みに移して呑ませると、これはよく飲んでくれるんですよね〜face08



同じカテゴリー(フィギュアスケートのこと)の記事画像
史上最強日本男子決着。
世界最高!な18歳だぜ〜♪
強いぞ、ニッポン! 浅田・高橋ダブルV!
NHK杯男女とも1.2フィニッシュ、ブラヴォ〜♪
真央ちゃんキュート、明子ちゃんワイルドだぜぃ♡
出た〜ぁ!歴代最高得点更新だぁ♪
同じカテゴリー(フィギュアスケートのこと)の記事
 史上最強日本男子決着。 (2012-12-23 02:33)
 世界最高!な18歳だぜ〜♪ (2012-12-22 02:33)
 強いぞ、ニッポン! 浅田・高橋ダブルV! (2012-12-09 02:33)
 NHK杯男女とも1.2フィニッシュ、ブラヴォ〜♪ (2012-11-24 23:07)
 真央ちゃんキュート、明子ちゃんワイルドだぜぃ♡ (2012-11-23 22:32)
 出た〜ぁ!歴代最高得点更新だぁ♪ (2012-11-23 18:43)

この記事へのコメント
こんばんは~
真央ちゃんはまだまだ課題があると言っていましたが、優勝するとなんだかとっても安堵してしまう私です(^^)
今回は鈴木選手が緊張し過ぎちゃったのかな?って感じでしたね。
世界フィギュアでは良い笑顔を見たいですね(^^)v
Posted by ちろるちろる at 2012年12月24日 22:17
ちろるさん、コメントありがとうございます。

「真央ちゃんの笑顔は、みんなを笑顔にする」とか「見ているひとが幸せな気分になる笑顔」とか言われていますが、まさに!
鈴木選手は、今回はバックステージでの悔し涙が印象的でした。
最年長ながらまだまだ進化しているので、世界フィギュアに乞うご期待ですね♪
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年12月24日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。